我的没有意思的日记


by HangaiRamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

出会いと別れ

いやぁ、スゲエ久しぶりだ。

なんでこんなタイトルかって、別れがあるからですよ。

アルファ147との別れが。

奴と過ごしたこの2年間はスゲエ楽しかった。奴とあそこ行ったここ行った、という思い出よりも奴の中にいる時間そのものに対する思い出の方が多い。夜暗くなると目立ついろんなとこの赤い照明とか、窮屈なコックピットとか異常に効きまくるブレーキとかやたらとダイレクトでオートマとは言えないアクセルとかこのご時勢ギアチェンジに2秒くらいかかるセレスピードとかギーギー言うばかりで全然ふき取ってくれないワイパーとか手動のドアミラーとか・・・・・。おいおい愚痴かよ。でも俺にとって異常に心地よくかつ気持ちの引き締まる空間だったわけですよ。奴の中は。

別れの理由は簡単で、純粋に家族のため。だってねぇ、3ドアハッチバックってどう考えても不便すぎるでしょ。完全に二人専用の車でしょ。チャイルドシート買って秋田から子供乗せてきたけど、いやーもうタイヘンだったって。赤ちゃん用の風呂桶とか洋服だとかなんだとかかんだとか、もう引越しみたいな勢いなんだから。
乗せてきてからのこっちの生活もタイヘン。なんせ母親と子供は隣にいないといけないから、俺以外は後部座席に座るのだ。子供のチャイルドシートは俺の真後ろ、ママはその隣。なので、子供を乗せるときは、まずママが乗り、俺が子供を手渡しする、というプロセスを踏む必要がある。超めんどくせえ。しかも頭とかぶつける可能性高すぎ。

子供のためにもママのためにも、クルマの為にも良くない、ということで、買い替えを決意したわけです。
なので別れなのです。


あぁ哀しい。。
でも一生忘れないよ。子供が手がかからなくなったら・・・・そのときの最新の2ドアのアルファ買って妻とドライブしまくるのだ。そのころにはmitoなんて50万くらいで買えるだろ。。。ううーー。。


別れ間際にはもっと女々しいレポートを載せるのでシカトしといてください。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。。。。
[PR]
by hangairamone | 2009-07-23 23:24 | 日記