人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我的没有意思的日记


by HangaiRamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年選手モノ語り

何回かこんなタイトルを使ってる気がする。

雑誌「Begin」。
今月の表紙は
「10年使ったモノ これから10年使うモノ」
だ。
あー、まだやってたんだ、この企画。

手にとって見てみた。
リーバイス501、Redwingのアイリッシュセッター、Rolexのサブマリーナ、addidasのスタンスミス、等など、憧れの定番品の使い古されたモノがいっぱい。
やっぱ良いっすね。定番モノは。


今が2007年だから、1997年以前に買ったもので、現役で使ってるものが、10年選手という事になるな。
97年というと、俺大学3年。うーむ。もう10年も経つんか・・・。
そのころから俺の手元にあるモノといえば・・・結構あるぞ。
・プレベ。青のストラト。
・バズリクソンズのA-2。
・ウェアハウスの501大戦モデルレプリカ。
・ハイ!スタンダード(HRM系列)のジーンズ。
・高校の時に買った古着のトレーナー。
・ラゲッジレーベルの財布。(外国専用になってる)
・・・・意外とあるもんだ。
多分もっとあるはず。


これから10年使うモノは、さらにいっぱいある。
30過ぎたし、定番モノばっかり買ってるから、長持ちするはずだ。
・リーバイス505。アメリカメイドだぜ!
・Schottのピーコート。
・バーバリアンのラガーシャツ。
・セントジェームスのバスクシャツ。
・ジャズベ。
・Rolex(アンティーク)。
・ハミルトンのカーキ。
・ビッグマフ。
・ラコステのカーディンガン。
・ダナーライト。
・vansonのウエストバッグ。
うーん、やっぱけっこうありますな。


で、今後欲しいモノも、当然あるわけで。
まぁ、クルマを手に入れちまったので、あんまり無いんだけど
・Gibson ES335
・リーバイス501xx ノンウォッシュから育てる!
・Redwing ペコスブーツかアイリッシュセッター
あたりは、やっぱそのうち欲しいかなぁ。
10年もつでしょ。


10年つったら40だぜ。意外と遠いようで近い・・・。
だって97年って、ついこないだじゃん。
もののけ姫とエヴァを両方3回ずつ劇場で見たあの夏ですよ。
年取るとさらに時間過ぎるの早いから、絶対あっと言う間だよ。

40になってハゲデブオヤジになったら上記全て意味なし。
by hangairamone | 2007-07-20 01:54 | オタク話