人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我的没有意思的日记


by HangaiRamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと観た

Zガンダムの劇場版の3作目、「星の鼓動は愛」。

結論からすると、俺としては
「Zガンダムはテレビ版を全部見るに限る」
って感じっすか。

機動戦士ガンダムの1stの映画が、全部非常に上手く構成され(そこにはなくして欲しくなかったエピソードもあったけど・・・『ククルスドアンの島』とか)、3作とも、ストーリーが非常に明確で、分かりやすかったのに対し、今回のZは、わかんねーわかんねー。オデバカダカラ(三宅裕二風に)。

なんか今回のZは、ストーリーの展開上必要な説明の部分を、新たに作り直して、昔の映像とつないで、つじつま合わせてる感じがするが、それが話をややこしくしてる感じがするんだよなぁ。
1stの映画版の永井一郎のナレーションみたく、説明は冒頭に小杉十郎太のナレーションにある程度任せて、それまでの局面を観客に理解させた上で、本編はストーリー展開に注力する、って感じだったら、どんだけ分かりやすかったことか。
テレビ版は、冒頭にアレがあったから、状況が整理できて、どうにかついていけたんだよなぁ。

何回か観ればわかりますかね。どうだろ。

あと絵は、どうせなら全部かきなおすか、全部昔のでやってほしかった。
特に後半の、昔の絵の迫力は、スゴイものがあるとおもう。シロッコが死ぬとことか、尋常じゃねえ。その中で、キレイに整っちゃった今の絵は、なんか違和感が。


いやーしかし、ラストは、俺は好き。エロくて。
ファ好きにはたまりません。

色々書いたけど、この時代にZガンダムを蘇らせた事に、モノスゴク意味があると思うので、もうそれをやっただけで富野GJな感じ。

リーンの翼みてえなぁ。


機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000ELGLD0
スコア選択:

まだだ!まだ終わらんよ!
by hangairamone | 2007-04-29 00:53 | オタク話