人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我的没有意思的日记


by HangaiRamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うおぉぉ

ツカも書いてる「奴」からは、俺のとこにも連絡あったぞ。
スゲエビビッタ。
なんせ卒業以来で声を聞いたので、最初はだれだか分からなかったくらい。「ヒマラヤの山頂からメールします」っていうメール以来だ。

とにかく、奴が生きてたことが、俺も嬉しい。



そんななか、大学時代のゼミの同級生たちと同級会をやった。
俺の専攻は、「国語学」というやつである。
マニアックでツブシのきかない学問だ。面白いけど。

だもんで、俺の同級だったやつらの中には、学校の先生やってるのが結構いる。
いやー、話を聞いてると面白いね。
俺は無理だわ・・・。学校の先生も苦労してんだなー。

技術屋で中間管理職の俺とは、彼らとは本質的に仕事の目的そのものが違うわけで、彼らは相手が生の人間で、かつ子供である、と言う事が凄い。
なんというか、刺激になった。
いくら情報技術が発展したって、結局人間を教育するのは人間なんだな。



話は全く変わって、KAT-TUNに注目である。

カミサンがやたらカトゥンカトゥン言ってるので覚えてしまった。
確かに、全員顔が整ってて、頭が良く、歌も踊りも桁違いに上手い。
かつ、チャラそうに見えない(⇒コレがスゲエと思う)。
しかもトークも面白い。くそう、スキが無い。

一番の注目株は、あの坊主の人(田中?)。

王様のブランチを見てたら、「好きな言葉」と聞かれて
 「武士道は死ぬことと見つけたり」
と言ったのである!
「葉隠」かよ!君何歳だ!こんなことをいえるジャニーズはじめてみた。
スゲエグループだ。なんでもっと早くデビューさせなかったんだろう。



んで、ボブ・マーリーの「Live!」は、最高です。
by hangairamone | 2006-03-27 01:07